外来について

外来のコンセプト

地域の方々に信頼される病院でありたいと思っています。

あまりお待ちいただくことなく、検査や診察を受けられるため、 ご来院の皆さまにご好評いただいております。
若い方からご年配の方まで、どのような方でも受診いただけます。
特別な予約なく、初診の方もお気軽にご来院ください。

内科

風邪、インフルエンザ、花粉症、胃腸炎、生活習慣病など、様々な病気を診察いたします。
発熱や下痢などの症状、健康診断での異常値などありましたら、
お気軽にご来院ください。
当院では、血液検査、レントゲン検査、CT検査、心電図検査などの検査を行っております。
更に詳しい検査や手術などが必要になった場合は、
近隣の宇都宮記念病院、済生会宇都宮病院、獨協医科大学病院、自治医科大学附属病院などに
紹介状を書き、対応させていただいております。
ただの風邪だから・・・と思っても、重大な病気が潜んでいるかもしれません。
早期発見は早期治療につながります。
何科に受診すれば良いのかわからない方も、どうぞ当院内科にご来院ください。

漢方専門外来

東洋医学を用いて、それぞれの方に合った漢方薬を処方いたします。
漢方薬を処方するドクターが、必ずしも漢方の専門医であるとは限りません。
当院では、漢方の専門医が、豊富な東洋医学の知識と経験を元に
患者さんの脈をとるところから、五感をフルに活用し、丁寧な診察を行っています。
肌トラブルや便秘などの日常の症状から、本格的な治療まで
それぞれの方に相応しい漢方薬を処方いたします。
保険の範囲内で診療が受けられます。

神経内科

脳梗塞などの脳血管疾患などを発症され、急性期の治療を終えて、慢性期の継続的な治療を必要とされている方、
長期的なリハビリテーションを必要とされる方の診察を行っています。
関節拘縮の強い方、筋緊張の痛みの強い方などに、ボトックス注射を行い、痛みを軽減する治療も行っています。
麻痺が残った方など、今後の生活をより快適に過ごしていただくため、
当院でのリハビリテーションをお勧めいたします。

整形外科

骨折、捻挫、腰痛、ばね指、変形性股関節症、変形性膝関節症などの方を診察しています。
骨密度の測定ができ、骨粗鬆症の治療もおおなっています。
腰の痛みや膝の痛みを、「年齢のせいだから」と我慢しないでください。
当院での薬物治療やリハビリテーションによって
少しでも日常生活を楽に送っていただきたいと思っています。
手術を終えられた方の、長期的なリハビリテーションも行っています。
装具の採型、作製も承っています。
お気軽にご相談ください。