入院について

入院病棟のコンセプト

地域に根差した病院でありたいと思っています。

長期の療養から退院、または最期の時を迎えるまで、

患者さんやそのご家族に寄り添った医療を提供できるよう、

日々努めています。

飯田病院の特色

設備や環境

当院は、開院から60年もの歴史を持つ病院ですが、
内装や設備は常に改良を加えており、リニューアルしております。
当院の入院設備をご存知ない方は、一度ご見学いただくことをお勧めいたします。
また、患者さんやそのご家族に気持ちよく過ごしていただけるよう、清潔な病院であることも心がけています。
療養病棟や高齢者介護施設にありがちな、排泄物の匂いなどはほとんどありません。
それどころか、敷地内の花壇からは、薔薇の香も漂っています。
療養生活の、ひと時の癒しになれば・・・と願っております。

まずは見学からお気軽にどうぞ。
お問い合わせはお問い合わせページより、お電話またはフォームにてご相談ください。

病棟について

当院の病棟は、明るい病棟です。
新人から中堅、ベテランまで、幅広い層のスタッフが働いています。
患者さんやご家族から、「明るい病棟だね」「面白い看護師さんが多いね」と評価をいただいております。
急性期の大学病院などで経験を積んだ看護師も多数在籍しており
最新の治療を積極的に取り入れる環境が育っています。
ご入院に関するご質問や心配事など、お気軽にご相談いただきたいと思っております。

看護部の紹介ページも併せてご覧ください。